プレスリリース

新聞にRISU塾と海外進出の話題が紹介されました。

算数タブレットによる遠隔学習や、個別指導塾による学習支援サービスを提供するRISU Japan株式会社(文京区)の話題が、朝日新聞東京版11月12日朝刊に掲載されました。

RISUの専用タブレットに出題される算数問題は、学年の枠にとらわれず、問題のステージをクリアしたポイントで好きな景品に交換できるなど、ゲーム感覚が受け、利用する75%の子供たちが自分の学年より上の内容を学習していということ。
東京・茗荷谷にあるRISU塾では、読書した内容を先生に口頭で説明し、先生からの質問に答える約束や、タブレットの問題を楽しげに解く子供たちの様子。
欧米はもちろん、中国、シンガポール、タイ、ベトナム、インドネシアなどに20カ国に発信しており、国際協力機構とともに、マーシャル諸島共和国へ無償でRISUタブレットを提供していることなどを、ご紹介いただきました。

朝日新聞DIGITALのページはこちら
http://www.asahi.com/articles/CMTW1611141300002.html

RISUではこれからも、ひとりひとりの学び方に合った教材の提供を進め、世界中の子供達の才能があふれる世界を作り出して行きたいと考えています。


RISU Japan
http://www.risu-japan.com/
RISU USA, LLC
http://www.myrisu.com/us/
RISU塾
http://www.risu-japan.com/jyuku/

RISU Japanソーシャルメディア