プレスリリース

困難を抱える子どもたちへ算数タブレットで学ぶきっかけを。「学びのバトン」開始

算数タブレットによる遠隔学習や、個別指導塾による学習支援サービスを提供するRISU Japan株式会社(文京区)は、<健康上、経済上、地理的>など、困難を抱える多くの”学びたくても学べない子どもたち”へ、算数タブレットをバトンとし、学ぶきっかけを届ける活動を開始しました。

病院でも、過疎地でも、日本のどこでも先生が応援します

・東京大学をはじめとしたトップ大生の先生たちが、一人ひとりの学びのコーチになります。
・オンラインでの1対1の家庭教師を受けられるタブレットを貸与します。 (利用料やタブレット代などはかかりません。)
・病院や過疎地など、日本のどこであっても「学びのバトン」に参加できます。

プレス関係者の皆様へ

この活動をより多くの困難を抱える家庭へ知って貰うために、ご協力をお願いします。私たちは支援希望者から子どもたちの深刻な学習困難状況を訴えるメッセージを頂き「私たちが可能な手助けを行っていきたい」という想いを強くしました。
この社会問題について一般の方も興味を持って頂けるよう、応募頂いた方の困難な状況の訴えや、学びのバトンによって子供たちの学力や興味が広がった結果など、弊社が保有するデータのご共有が可能です。お気軽にお問合せ下さい。

RISUはこれからも全ての子どもたちが才能を開花させるための活動を続けていきます。

【特設ページ】
詳細・お申し込みはこちらから
http://www.risu-japan.com/t/baton/

RISU Japanソーシャルメディア