プレスリリース

無学年制算数タブレットのRISUが「1学年以上うえ」の算数検定試験料を助成

無学年制の算数タブレットによる遠隔学習や、個別指導塾による学習支援サービスを提供するRISU Japan株式会社(文京区)は、1学年以上うえの算数検定試験に合格した場合、検定料を全額助成する制度を開始します
RISU算数タブレットは無学年制の学習システムで、一人ひとりに合った問題と、東大生らTOP大学生からのフォロー動画やメールにより、全生徒の75%の子ども達が学年より上のステージを先取り学習しています。
今回開始する制度は、RISUの生徒が日本数学検定協会が取り決めているめやすの学年について、自身の学年より1学年より上の以上の検定に合格した場合、11級~5級の検定料を全額助成する制度です。
これにより子ども達が自身の算数の実力を客観的に把握する事はもちろん、学習のモチベーションアップとなる事を期待しています。

助成制度の意義と制度開始の理由

RISUは、子供たちの「もっと出来る」を止めないために、年齢に合った算数問題」ではなく「個人に合った算数問題」を提供してきました。
その結果、全生徒の75%の子ども達が先取り学習をしている現状に甘んじる事なく、「もっと出来る」と1学年以上うえの算数検定試験にチャレンジする子供たちをサポートしたいという願いから制度を定めました。
今回、1学年以上うえの算数検定試験料を全額助成する制度を開始する事にした理由は下記の2つの理由からです。

①子ども達が自身の算数の実力を客観的に把握する機会を設ける
学校ではもちろん1学年以上うえのテストを受けられません。自身の実力を把握する事はとても大切で、自己承認や、苦手の把握につながり、より深い学習が進むと考えます。
②学習モチベーションのアップのため
毎日学習を進めていると、時には学習に飽きてしまいます。「合格」という目標を持ち試験に挑む事が、学習のメリハリとなる事を期待しています。

算数検定の申し込み方法・試験日、助成の申請方法など

算数検定についての詳細は日本数学検定協会の算数検定サイトをご確認下さい。 https://www.su-gaku.net/suken/
助成の申請は会員用マイページよりお問合せ下さい。

RISU Japanソーシャルメディア