プレスリリース

「RISU算数」に、算数オリンピック問題が加わりました

RISU Japan株式会社(所在地:東京都文京区、代表取締役社長:今木智隆)は、3月30日より、算数タブレット教材「RISU算数」に、算数オリンピックに準拠したハイレベルな問題を追加いたしました。

積み重ねの教科である算数に特化したタブレット教材を提供してきた「RISU算数」では、お子様により算数を好きになってもらいたい、奥深い算数の楽しさを味わっていただきたいとの思いから、算数オリンピックに準拠したハイレベルかつユニークな問題をこの度追加いたしました。

これまでも「RISU算数をきっかけに算数オリンピックを目指すことにしました!」、「キッズBEE・ジュニア算数オリンピックで金・銀メダルを獲得しました」、「ファイナルに出場しました」といったお客様からの嬉しいご報告をいただいておりましたが、今後更に増えることが予想されます。

当社は、「未来の才能のために」をビジョンとしその実現に向けて、学校の枠組みに収まらない才能に光を当て、楽しみながら挑戦する子どもたちを力強くサポートしてまいります。

◆スペシャル問題とは
算数オリンピックの問題は「RISU算数」内の「スペシャル問題」で出題されます。
スペシャル問題とは、「RISU算数」「RISUきっず」の通常の問題をクリアした際に入手できる「スペシャル鍵」を集めて挑戦する、謎解きや暗号、中学受験問題まで幅広くカバーした問題です。
お子様はもちろんのこと、「じっくり取り組み、思考力が養われただけでなく、粘り強さも身につきました」と、保護者の方からも大変好評をいただく問題です。

◆算数オリンピックとは
算数オリンピックは、国境・言語・人種の壁を超えて、地球上すべての子供たちが、算数という万国共通の種目で思考力と独創性を競い合う大会です。

「算数」を世界の共通語と認識し、世界の子供たちに「算数」をスポーツやゲーム同様に楽しんでもらい、未来を担う新しい才能を発見し育成する場として、フィールズ賞受賞者であり世界的な数学者である「広中平祐先生」により提唱されました。

算数オリンピック公式ホームページより引用~

【会社概要】
社名:RISU Japan株式会社
所在地:〒113-0033 東京都文京区本郷3-21-8 ケイアイビル6階
代表取締役:今木 智隆
設立:2014年7月16日
事業内容:教育事業

【本リリースに関するお問い合わせ先】
RISU Japan株式会社
E-mail:press@risu-japan.com

RISU Japanソーシャルメディア