プレスリリース

東大発算数教育 創業1年で世界へ

算数タブレットによる自習教材を提供するRISU Japan株式会社(2014年7月創業)は、米カリフォルニア州・シリコン バレーに米国支社 RISU USA を設立し、全世界で利用できる算数教育サービスの世界展開を開始しました。 グループ代表は引き続き今木が務め、引き続き RISU Japan がグループ全体を統括する役割を担います。
RISU USA の設立の目的は、スタンフォード大学など最先端の学習科学の知見へのアプローチを容易にするとと もに、日本だけでなく英語圏にも汎く弊社サービスを提供していく点にあります。英語圏に新規展開するサービ スは、一人ひとりの学習状況に合わせて教材を変化させる弊社独自のアルゴリズムや、学習状況に応じたビデオ レターによるフォローなど、日本で開発したRISU 算数のシステムを基礎としています。

【英語版の算数教材(RISU math)】
RISU mathはタブレット自習と個別メール・動画でのフォローアップを組み合わせた総合算数学習サービスで す。対応言語は英語で、現在の学習内容は米国の最新の学習指導要領(Common Core)に準拠しています。 対象年齢は、日本語版のRISU算数と同じく4歳から12歳までです。

RISU Japanソーシャルメディア