プレスリリース

2022年05月25日

算数検定の検定料助成制度を数学検定の範囲にまで拡大し、全ての階級が対象になりました

RISU Japan株式会社(所在地:東京都文京区、代表取締役社長:今木智隆)では、算数検定検定料の助成対象を、現在の11級〜5級から、11級~1級まで全階級へ拡大します。

RISU Japanでは、実用数学技能検定11級〜5級を対象として、RISUの生徒が実際の学年より上のレベルに合格した場合、検定料を全額助成するサービスを行ってまいりました。
無学年制タブレットサービス「RISU算数」をより多くの方にご愛顧いただいた結果、最近では、小学生でも4級(中学校2年生レベル)以上の数学検定に挑戦するケースが増えてきています。
そこで、子ども達の「もっと出来る」をサポートしたいという思いから、この度全階級への助成範囲拡大を決定いたしました。
子ども達が自身の算数・数学の実力を客観的に把握する事はもちろん、さらなる学習のモチベーションアップとなる事を期待しています。

算数検定の申し込み方法・試験日については

算数検定についての詳細は日本数学検定協会の算数検定サイトをご確認下さい。 
https://www.su-gaku.net/suken/

検定料の助成制度について

日本数学検定協会が取り決めている目安の学年について、お子様が現在の学年より1学年以上うえの階級に合格した場合、検定料を全額助成いたします。
RISU会員に在籍期間中に、現在の学年で受験し合格したものが対象です。
(現在5年生のお子様が6級に合格した場合は対象、2年生の時に合格した3級の申請は対象外)

その他の詳細につきましてはご案内いたしますので、マイページよりお問い合わせください。

【会社概要】
社名:RISU Japan株式会社
所在地:〒113-0033 東京都文京区本郷3-21-8 ケイアイビル6階
代表取締役:今木 智隆
設立:2014年7月16日
事業内容:教育事業
URL:https://www.risu-japan.com/


【本リリースに関するお問い合わせ先】
RISU Japan株式会社
E-mail:press@risu-japan.com

RISU Japanソーシャルメディア