プレスリリース

「RISU算数」及び「RISUきっず」が「子育て支援大賞2024」を受賞しました!

RISU Japan株式会社(所在地:東京都文京区 代表:今木智隆)が提供する算数学習タブレットサービス「RISU算数」及び「RISUきっず」が一般社団法人日本子育て支援協会の「子育て支援大賞2024」を受賞しました。

今回受賞に至った第5回「日本子育て支援大賞2024」においては、審査委員より「算数は、基礎の上に理解が深まっていくことから、指導方法やカリキュラム、家庭のサポートが大きく影響するといわれています。タブレット学習と動画で知的好奇心を刺激することで、住まいのエリアに関わらず、子ども達の「算数が好き」「算数が得意」を育めることを評価しました。」とのコメントをいただきました。

■日本子育て支援大賞とは
日本子育て支援大賞は“子育てママとパパさらにはその祖父母が実際に“役立った価値”を大いに評価する賞です。「安心・安全」、「便利、負荷の削減・低減」、「子どもの成長」、「親子のコミュニケーション」、「快適性」の5つの項目のいずれかにおいて、特に顕著な特色や配慮・工夫があることを評価のポイントとしています。日本子育て支援協会は、このアワードを通して、子育てに良い商品サービスがたくさん生まれてくることを目指しています。

https://www.jcfs-ac.jp/grandprize/prize.html

■タブレット教材「RISU算数」・「RISUきっず」とは
タブレット教材「RISU算数」は、お子さま1人ひとりに合わせて変化する教材で、 ジャストフィットの学びで苦手をなくします。
さらに、東大生らトップチューターの手厚い個別フォローで平均2学年以上を先取り。
学年の枠にとらわれず基礎から受験レベルの応用問題まで学習できます。
幼児に特化した『RISUきっず』は問題文の音声読み上げサポート機能つきで、ひらがながまだ読めない子供も始めることができます。カラフルなイラストが豊富な画面で取り組みやすく、全12ステージで小学校1年生前半の内容までを習得できるシステムになっております。
https://www.risu-japan.com/

【会社概要】
社名:RISU Japan株式会社
所在地:〒113-0033 東京都文京区本郷3-21-8 ケイアイビル6階
代表取締役:今木 智隆
設立:2014年7月16日
事業内容:教育事業

【本リリースに関するお問い合わせ先】
RISU Japan株式会社 
E-mail:press@risu-japan.com

RISU Japanソーシャルメディア