プレスリリース

RISU Japan、探究・創造型学習塾a.schoolと提携

算数タブレットによる学習支援サービスを提供するRISU Japan(文京区)と、「学ぶ意欲」「学び続ける力」を育む探究・創造型学習塾を提供するa.school(文京区)は、11月より業務提携を開始しました。

外資コンサル出身者が児童教育で提携

RISUの加藤エルテスとa.schoolの岩田は、共に外資系の戦略コンサルティングファーム(マッキンゼー社・ボストンコンサルティンググループ社)の卒業生であり、教育における社会課題を解決するための活動をしてまいりました。

RISUでは、児童の本来の潜在能力が学習指導要領による抑制なく最大限発揮できるよう、年齢にとらわれない家庭での学習を支援するアプローチを採用しています。一方、a.schoolでは、児童の好きや強みを最大限伸ばし、21世紀型スキルを身につけることを目的に、小・中学生が自分独自のテーマを探究するプロジェクト型の授業を実施しています。

この度の提携は、それぞれの強みを組み合わせることで、児童の才能育成を加速させることを目的としています。具体的には、学童・企業託児施設などへの出張算数アートワークショップ(Math Art Play Workshop)、相互の生徒に対する特別コンテンツの提供、研究開発における人事交流等を順次強化してまいります。

※出張算数アートワークショップのお問い合わせについては、 info@aschool.co.jp へ

RISU Japanソーシャルメディア