プレスリリース

弊社、加藤エルテス聡志が、日経Dualで連載開始

このたび、日経Dual様に、RISU Japan株式会社の共同創業者である、加藤エルテス聡志の連載が掲載されました。

子を思い「ルールを破る」勇気を

子ども達にとっての最善は『常識』や『普通』と違うかもしれません。しかし、どうか子ども達を信じてあげて下さい。
そんな思いから、連載第1回目は、加藤自身の経験をお話しさせて頂きました。

ルールを超えた生き方

加藤は、中3で大阪から単身で上京。「自分で勉強するため」と高3で自主退学。東大からマッキンゼーを経て起業したルール通りではない経歴です。

【記事中より抜粋】------------------------
今、自分の半生を振り返ってみると、若かりしころの自分の選択に間違いはなかったのではないかな、と思います。
これからの時代、いかに“Go Beyond the Rules”するか――、つまり、これまでの常識にとらわれず、自分が正しいと信じる道を進めるかどうかが大切です。
----------------------------------------------------

今回は、東大を受験するまでの経緯が掲載され、次回は東大入学後のお話しをさせて頂きます。
連載は今後も続き、これからの時代を行き抜く子ども達を育てる保護者に向け、子ども達を信じる背中を押す事が出来ればと考えています。

RISUではこれからも、ひとり一人の学び方に合った教材の提供を進め、世界中の子供達の才能があふれる世界を作り出して行きたいと考えています。

◆日経Dual掲載ページ
http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=10492

RISU Japanソーシャルメディア