プレスリリース

日本初。プロのナレーター・声優を起用した「RISU算数プレミアム フォローレッスン」の提供を開始

東大生をはじめとするトップチューターの分析品質はそのままに、プロの演じる動画へ品質をアップグレード

解説動画例

RISU算数では、1人1人の成績をリアルタイムで分析し、躓きに応じて東京大学をはじめとするトップチューターが最適なフォローアップと動画レッスンの配信を行っています。
(参考:データに基づく的確な個別フォロー)

今回のアップデートでは、トップチューターによる苦手に対するレッスンの内容(台本)はそのままに、「話のプロ」であるナレーター・声優陣をキャストに起用し、レッスン動画の品質アップを行いました。

「どうやったら子供にもっと伝わるか?」から生まれた改善

RISU算数に限らず、これまで「教える内容」と「それを伝える人」はすべて1人の先生が行っていましたが、本来「教え方を知っている」ということと「魅力的な話しかけかた、間のとり方ができる」というのは全く別のスキルです。

  • データによって解けていないポイントを正確に特定し
  • そこに対して、解決策を提案する
という科学的なアプローチにより、日本初のプロのナレーター・声優を起用した「RISU算数プレミアム フォローレッスン」の提供が可能となりました。

動画レッスンでは「よりお子様に伝わる話し方、親しみやすい口調や言葉遣い」が理解のみならず、モチベーションの維持向上にも大切です。
これからも、RISU算数ではよりよい学習のための改善をリリース予定です。

RISU Japanソーシャルメディア